生存に適している月が一つしか存在しないという圧倒的逆境

暑いですね。

W杯も終わり、あとは暑さに耐え忍んで秋を待つ人生です…

 

発する言葉の9割が「暑い」のこのシーズンが去年あたりからどうも苦手で。大学4年生くらいまでは

BBQ!

山!川!よりやっぱ海!

ビール!

って感じだったのが信じられないです。

 

今はもう

BBQ!はきついよね、秋まで我慢しよ

山!川!よりやっぱ海!はもうケツメイシカラオケで歌うくらいに留めとこうよ...

ビール!よりも次の日響かない且つプリン体控えめのハイボール

ってなるくらいには衰えました。

嘘です、ビールはよく飲みます。けど昔ほどは飲めなくなった。

 

上の世代のおじさん達には「まだ24歳でしょ。まだ若いんだし、今くらいでそんなん言ってたらこれ以降まずいぞ!」とかよく言われるんですけど、

 

うるせえおれはあくまで昔との比較で飲めなくなった外出れなくなったっていう事実を言ってるだけで未来軸の話されても論点ずらすなよ以外の感想が生まれんわお仕事おつかれ!ってなるしかないわけです。

 

とまあそれはさておき、タイトルについて。

 

花粉のシーズン、梅雨のシーズンには早く夏こいこいこいこいみたいなこと言ってて、少しでも夏を感じようとTUBEやサザンを多めに聞いていたのですが、

 

いざ到来するとこうです。毎年こうです。

 

前田亘輝桑田佳祐の歌声もうっとうしく感じるほど夏にうんざりしてます。まだ7月なのに。

 

でもどうせ涼しくなってくると、夏が恋しくなってきて、冬になると完全に寒さにキレてるんだと思います。広瀬香美を恨むシーズンが始まるわけです。

 

早く春よこい!春よ!と松任谷由実ばりに春春春言うんですけど、春がきたら花粉が鼻を殺しにきます。落ち着いたら5月病が精神を殺しにくるし、6月入ると梅雨でモチベーションを削りにきます。

 

まとめるとこう。

 

結局誕生月の11月しか僕に最適な月なんてないんです。

 

あと3ヶ月ちょい、大人しく過ごします。

 

とか言いながら結局夏本番を楽しみにしてる自分が3mmくらいあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間後に控える大阪城公園での水鉄砲大会が楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、夏は、暑さで情緒がかなり不安定になって支離滅裂なこと言いがちな季節ってことを伝えたかっただけです。

 

今日はここまで。