生産性ハイパー人間

【最悪このブログの文章読まなくていいので貼ってる記事だけ読んでください】

久しぶりに朝から活動しております。

 勤務先の仕事に加えて、副業もいろいろちょこちょこ手を出して、夜は飲酒するというルーティンを捨てることを早々に諦めた自分は、可処分時間をどれだけ埋めるかということをひたすらこの2週間考えていました。

本もたくさん読みたいし、仕事以外の趣味も充実させたい。となるともう時間を新たに生むだけではなく、生産性を上げるという策も考えないといけないわけです。

これまでの2週間は定時後飯作って食べての後の寝るまでの時間を副業に当ててました。しかし、賢い僕はそこで気づいた。会社の仕事で脳みそを酷使した後、飯食って風呂入ってしまったら、もう、脳は完全におやすみモードに入ってしまってる。

なんとかそれを叩き起こして、仕事を再開するわけですが、そんなん生産性低いに決まってます。なんとかやらなあかんことをやり遂げた時にはもうクタクタ。次の日の朝も極限まで休んでしまう悪いループに入ります。

そこでこの記事を再び読むことにしました。朝活の必要性を脳に、いや身体全身に叩き込みたいときに読み返す記事です。

lrandcom.com

5年前くらいに初めて読んで、そこから朝活というものに大ハマりした時期が何回かありました。でも結局半年以上は継続せず、何回も辞めてます。

が!しかし!

絶対今なんですよね。朝の時間を有効活用する必要性が出てきました。

記事に書いてある通り、朝の生産性は半端ないです。脳がもっと処理させてくれ!と叫んでくるのが聞こえます。これは例えじゃないです。まじで叫んできます、うるせえ。

ということで今朝久しぶりに5時台に起きて、7時に家から2分のベローチェに入り、そこからずっといろいろやってます。先週までだったら一時間かかるような内容がもう終わりました。

朝すごい。

ということで、今日から生産性ハイパー人間になるので、よろしくお願いします。

生産性ハイパー人間。朝の脳みそが活性してるこの時間に出てきた言葉なので、これが僕の語彙力のピークです。

今日はここまで。