2023年2月まとめ

出来事

・前職の最終出社日。誰も泣いてなかった。オフィスで寿司頼んで酒飲んで、みんなでスマブラして、自然体なままでサヨナラを告げた

・有休消化期間に、奥さんと箱根温泉へ。歴史ある良さげな旅館に泊まり、内風呂露天風呂、部屋食、卓球など「THE 旅館」を堪能

・親友夫婦の結婚式に参加。そのあと2次会の幹事&司会。3次会、4次会とかなりハッスルした

・新しい会社にジョイン。オンライントレーニングで、動画視聴、小テストの繰り返し

・何度か日本支社のみなさんに飲みに連れていってもらった。全部いい店、大人ってすごい

・吉祥寺に行き、大学の先輩とランチ。いろんな話した

・そのまま赤羽に行き、15時〜23時までノンストップ飲み歩き with大学の後輩2人

・埼玉の姉夫婦の家へ遊び行く。弟夫婦も来て、姪っ子合計3人と遊ぶ

・4月1週目のベイスターズのホーム開幕6連戦。火曜から土曜まで、5日分のチケットの抽選出したら、火曜から土曜まで全部当たった

・久しぶりの野毛へ。高校の男友達5人とこれまた13時〜23時のノンストップ飲み歩き。すーごい飲んだ

感想

・退職に新しい職場、箱根行ったり神戸行ったり、同僚や高校友人大学友人、家族といろんな人と会って話して酒を飲んだ。移動も交友も出費も激しい1ヶ月だった。でもめちゃくちゃ楽しい

・5日連続スタジアムに野球見に行くって経験今までないから楽しみ。4戦目とか飽きるんかな

・赤羽と野毛は、価格は赤羽の勝利、酒や飯の味は野毛の勝利、治安とアクセスはトントンだった。2週連続はなかなかハードでした

・友人の結婚式、やっぱ泣いちゃうなぁ。それぞれの家族のストーリーに毎回共感し、感動してしまう。あと喫煙所での初対面の人との会話楽しい、すぐ仲良くなる

・新しい職場、9時17時を体現するような職場で、今までと生きる時間帯が違いすぎて、3週目に入った今でもまだ慣れきってない。17時以降何したらええねん

・旅館最高、全国の旅館巡りしたい

(順不同)

3月の意気込み

・ボイトレに通うことにしました。あと今の職場が外資で上司イギリス人なのでオンライン英会話強化します。歌上手くなって英語もペラペラになる1ヶ月

・2月ほどではないけどちょくちょく人とごはん行く機会あるので、全てを楽しみ尽くしたい

・あと県外出る予定ない。武蔵小山を中心にゆっくり過ごしたい