2023年5月まとめ(東京ラスト&引っ越し)

出来事

・いつメンの高校友人が我が家に泊まりに来て、大量のボトルを飲み干してくれた

ハマスタサイ・ヤング賞投手バウアーのデビュー戦を妻と見に行った

・2月の退社ぶりにたかとしと飲んだ

・妻のラーメン二郎デビューに付き添った。目黒二郎でW豚大ラーメンを食べた

・大学先輩2人と、1人の先輩の予備校時代の友人(初対面)で新橋で飲んだ。途中ペルー人の方が来て、一緒に飲んだ

・3社か4社引越しの見積もりに来てもらった。最初に提示された額から、最後15万くらい下がった

・サッカー派で初ハマスタの友人2人を野球観戦に連れて行ったら、巨人に負けた

・会社の四半期ごとの成果報告会に初参加。時差の関係で夜8時から0時まで

・叔父一家の家に夫婦で遊びに行った

・大学友人夫婦の家に夫婦で遊び行った。ハシゴ

・ラブグラフという出張カメラマンサービスを使って、武蔵小山を舞台に夫婦でプロに写真を撮ってもらった

・青山で友人カップルとランチ

・大学友人と国連で飲んで、その後恵比寿で飲んだ

・退職ぶりに中目黒のオフィスに遊び行って、前職仲間に引っ越しの挨拶に行った

・東京出張の大学先輩に合わせて、新横浜で先輩4人と飲んだ(1人初対面、1人飲むのは初めて)

・妻と大学先輩とハマスタの外野席で見た。何気に外野で見るのは5年ぶりくらいだった

・その後も2回、ハマスタ一塁側内野後ろらへん、外野レフト側で野球を見た。全部勝った

・漫才の相方が世界一周から帰ってきた。ラスト野毛、なぜか男3人で3時間カラオケ

・行きつけのバーの元バイト(巨人ファン)と東京ドームへ。ここでもベイスターズは勝ちました

・大学のサークル同期と4人で飲んだ。2人は3年半ぶりだった

・引越し前日は有給とって、ずっと荷造りしてた。後輩(三谷)に来てもらって、応援だけしてもらった、あと服と帽子あげた

・最後の夜は妻と武蔵小山のなかなか予約の取れない焼き鳥屋、ゲキウマ締め

・引越し当日、翌日は忙しすぎて、記憶ない

・家具買って組み立てたり、家電新調したり、部屋片付けたり、で今

感想

・東京最後の月ということで、見ての通りめちゃくちゃ飲み会をした。かなり太ったし金も飛んだ。そういえば先月友人と2ヶ月でどれだけ痩せられるかちょっとした賭けをしてたけど、5月に入るとそれをすっかり忘れて楽しみ尽くした。酒こそ神、東京はうまいメシが多い。何も後悔はない

・ラブグラフ、かなりよかった。迷惑をかけ続けた妻へのプレゼントという形で、まぁまぁな金額を払ったが、それが気にならないくらいよかった。プロってすごい。めっちゃ自慢したい

・5月だけじゃないけど、3月末にシーズン開幕してからたくさん野球を観に行ってる。これも「東京最後だし」という想いから。関西に住むと甲子園か京セラくらいしか選択肢なくなるし、贔屓のベイスターズセリーグなので、甲子園で月に1カードあるかないか。なので最後は、主にハマスタに行きまくった。合計14試合見に行って、10勝4敗。ハマスタにいたっては9勝2敗。脅威の勝率、いろんな勝ち方を見れて大満足。去年1年かけてファンクラブのランクがレギュラーからシルバーに上がったけど、今年は2ヶ月でゴールド+まで上がった。最上位ランカーの誇りを持ちます。

・引越しって前後めちゃくちゃ大変。今まで単身引越しくらいしか経験なかったけど、世帯ごとというのが初めてで、自分の親たちのすごさを痛感した。業者の見積もりも、新居の契約関係も、家電の価格交渉も、家具の組み立ても、かなりハードワークだった。会社の公休に有給を2つくっつけて、5連休で臨んだけど、ふつうにもっとほしい。妻は転勤で、次の職場のスタート時期をずらして16連休かなんかにしてた。めちゃくちゃ英断、英断妻だわ。彼女がめちゃくちゃ家づくりを先導してくれたおかげで、俺の仕事部屋以外はほとんど完成してる。頭が上がらん。

IKEA神戸、喫煙所までめちゃくちゃアクセス悪い、傲慢

IKEAの組み立て、めちゃくちゃ時間かかってしんどい。手のひら謎に怪我して、きつい

・リビングにダイニングテーブルを置いてからQOLがめちゃくちゃ上がった

・新居とにかく最高

6月の意気込み

・ジムを契約したのと、DMM英会話を復会したので、健康かつ学びのある日々を送りたい

・学生時代頻繁に来てた御影地域だけど、住むのは初めて。街を開拓したい

・仕事もがんばる