2022年10月まとめ

出来事

・月頭神戸に遊びに行った。少し上の世代の大人の方々と仲良くなって話が盛り上がり、来年1月に母校で大学1,2年生に向けて授業をすることになった

・横浜DeNAベイスターズクライマックスシリーズ初戦を観に行った。負けた。

・次の日は勝って、その次の日負けて敗退。テレビで負けた瞬間見てたけど泣きそうになった。

・人生で初めてディズニーシーに行った。9時間くらい滞在して、その後八丁堀で終電まで飲んだ。

・先輩と後輩と大所帯で新橋→銀座で明け方まで遊んだ。久しぶりにクラブに行ったがとても楽しかった。

・後輩と武蔵小山の喫茶店でお茶をして、そのまま家に招待しパワプロをした。1勝4敗だった気がする。

雑感

・学生時代までに友達を作っておけという言説はほとんど嘘で、社会人になってもたくさん知り合い友人はできる。特に年齢や学年という概念がなくなるから、世代関係なくできる。

・3月末から約7ヶ月、野球が当たり前にある生活を過ごしてきたから、いざ贔屓球団のシーズンが終わったら、半端ない虚無感に襲われがち。ただ日本シリーズはめちゃくちゃ楽しかった。来年は贔屓に行ってほしい。

・ディズニーシー、警戒してたけどめちゃくちゃ楽しかった。ただ9時間でアトラクション3つしか乗れんくてほとんどが「談笑タイム」で、いろんな種類のコミュニケーションを長時間楽しめるメンツじゃないと、きついなと思った。

・大学の1個下7人とおれというメンツだったが、終わりの飲み会も含め、いい意味でおれは先輩と思われてないんだろうなと思った。いい意味で。

・新橋は東京生活で2番目に飲み歩いてる街。1番は目黒。ほとんどがこの2つな気がする。次点で横浜の野毛。飲み会楽しい。

・1軒目同期1人後輩2人、後から先輩2人が合流という座組だったが、店を予約して、待ち合わせをして、男だけで飲むのとても楽しい、という感想。次の日二日酔いで死んでたけど、たまにやりたい。

・後輩にゲームでボコボコにされて、なんのためにこいつを招待したんだろうってなった。ゲーム強くなりたい。余談だが、うちの会社みんな大乱闘強くて、業務後いつもボコボコにされる。なんでみんなゲーム強いんだろう。大喜利やったら絶対勝てる。

・まぁまぁ遊んでそうな1ヶ月だが、休日家で妻とゆっくりする日もたくさんあった。酒飲める奥さん、しゃべれる奥さんでよかったな、としみじみする。家、楽しい。

11月の意気込み

・なんといっても誕生日。29歳になります。もうすっかり大人やけども、子どものように楽しみにしてる。たくさん祝ってもらいたい。

・誕生日の夜は、妻と後輩2人と神楽坂で飲む。これが本当に楽しみ。後輩1人の最終出社日でもあるからいろいろ祝い。

・元同僚の所属クルーの主催イベントが下北である。久々にこういうイベント行く、かなり楽しみ。

・今年5回ほど行ったバーベキュー、年内最後が月末にある。幹事だ、予約せねば