2022年11月まとめ

出来事

侍ジャパンの強化試合観に東京ドームに行った。日ハム杉谷の引退打席、推しのベイスターズ牧の代表初打席ホームランを生で観た。

・11日の誕生日の前に、数年ぶりに4日間禁酒をしてみた。誕生日当日はしこたま飲んでめちゃくちゃ酔った。

・誕生日プレゼントに、妻から最新のAirPodsをもらった。

・30も近いし、初めて香水を買おうとした。GINZA SIXに行き、いろんな種類を試したけど、結局買わなかった。

・妻の友人との小旅行の見送りに浅草に行った。見送った後、一人で隅田川あたりを散歩し、スカイツリータウンでコーデュロイのイケてるパンツを買った。

・友人のDJのイベントをバーカンスタッフとして手伝った。めちゃくちゃ酒作ってたくさん売った。

・同じイベントの場で、人生初の眉毛サロンを体験した。

・今年5度目のバーベキューをした。

・日本対ドイツを家で見た。

・日本対コスタリカを六本木のスポーツバーで見た。

・高校の親友2人が家に来て、妻も交えて深夜まで飲んだ。友人2人をリビングに泊めて、翌朝松屋の朝定食を食べた。

雑感

ペナントレース日本シリーズが終わり、少し野球を見れないことへの寂しさを感じていた矢先の侍ジャパン。やっぱり野球は楽しい、と改めて実感。

・東京ドームで野球を見るのは始めてだったけど、思ったより綺麗で、全部電子決済で新体験だった。でもハマスタが一番楽しい(ビール圧勝)。

・29歳になったけど、変わらず歳を重ねることが楽しい。法律上の「大人」10年目に貼ったけど、自己イメージの「大人」にはようやく一歩踏み入れてるくらいな感覚。

・禁酒をしてみて、一番驚いた変化は朝の目覚めの良さ。びっくりするくらいスッキリ目覚めて、その期間中だけは朝が充実していた。

・アルコール控えるのいいな、と思ったけど、11日以降は相変わらず毎日何かしらを飲酒している。お酒は美味しい。

AirPodsは、初めて発売されてから久しいが、なかなか使う機会がなかった。今回思い切って乗り換えたが、(今からめっちゃ月並みなこと言います)ノイズキャンセリングがえぐい。(よく広告で使われるコピーっぽいけど本音です)マジで周りが静寂の世界と化す。もう手放せない。

・香水の世界の奥深さを知った。あと価格の高さ。本格導入はもう少し先な気がしますねぇ

NAUTICAコーデュロイパンツ、まじでいい。

・スタッフとして参加したイベント、マジでよかった。ただのDJイベントではなく、マーケットをコンセプトに、美容、アパレル、アート、フード、めっちゃいろんな出店があった。シフト以外の時間、たくさん食べたし妻に服買ったし、眉毛も整えたし、いち客としてもめちゃくちゃ楽しめた。あとお酒作って接客するのはめちゃくちゃ楽しい。

・バーベキューを年に5回もやったのはおそらく初めて。毎回楽しいし、ようやく気づいたけど、おれあんま食べてない。喋るか飲むかしかしてないっぽいですね。来年もたくさんやりたい。

・W杯が本当に楽しすぎる。普段サッカー見ない究極のにわかだけど、4年に1回は必ず熱中する。にわかを弾かない親切な有識者の友人に恵まれてるから、いろいろ教えてもらえて、サッカーそのものや選手についてどんどん詳しくなってくる。そして次回開催までの4年で大概忘れる。

・高校の友人、妻も仲が良いから、本当に学生時代に戻ったような感じで心理的安全性の高い時間だった。終電逃す意思決定早すぎだし、突然寝るし、いびきうるさいし、ばり飲ませてくるけど、最高の時間だった。

12月はこんな月にしたい

・ダイエットを再開せねば

・神戸にもいくし、福岡にも帰るし、楽しみ尽くしたい

・仕事がむしゃらにやって、いい感じで年を締めたい

・金銭の支出、アルコール摂取量を微減させます。