新幹線に乗るたびに思うこと

喫煙所の1人制限、負の遺産として残り続けそうで怖い

リクライニングする時、後ろの席の人に一言かけるべきかかけないか答えは出ない

新横浜から名古屋まで長すぎて、新幹線乗ってること忘れる

まとまった時間なので、この際積読消費しようと思って本を持ち込むも、読めた試しない

Spotifyディグりがち

お金ないのに、自由席ではなく指定席を選んでしまう

駅員の乗車券チェック、ある時ない時あって、ルールを疑う

広島駅に止まる前後、マツダスタジアム探しがち

乗車後1時間経った頃、降りたくなる

寝たい時に寝れない、寝たらあかん時寝てしまう

普通に高い

トイレか喫煙所から席に戻る時、乗客に芸能人か友達いないかキョロキョロしてしまう

新神戸駅、アクセス悪い

博多駅は、アクセス良過ぎる

品川から乗りたいのに、予約時に東京駅を選んでしまう

通路で販売員さんとぶつかった時、道を譲ろうとするも、向こうが頑なに譲ってくるから、最終折れる

昔は座席でタバコ吸えたと聞くたびに、信じられない

北陸新幹線、喫煙所ないの毎回ハッ!!!ってなる

暇すぎて、そんなに意欲高くないのにビール買って飲みがち

新大阪から新神戸は一瞬

新横浜から乗って品川で降りる人見たら「富豪か」って毎回思う

景色どうせ見ないのに窓側の席選びがち

横の人がデカかったら、がっかりする

自分の横の席の人に、デカくてごめんなさいって思う

バリ特こだま切符の時しかグリーン席には乗れない

グリーン席でもらえるおしぼり、とっときがち

 

楽しい楽しい新幹線

喫煙所の人数制限撤廃と、値下げを心から願います。