2023年1月まとめ

出来事

・高校の友達とゴルフ。1年ぶり2度目。2022年全くやってなくて経験値リセットされてたのに謎にスコアが10良くなった

・高校の友達と中洲で3時まで飲んだ

・親に高級中華ランチをご馳走した。おれは二日酔いでほぼ食えなかった

・無事新しい会社の内定をもらう

・会社の仲間に退職意思を伝える

・神戸大で非常勤講師として90分キャリアについて授業をする

・現役留年生たちと大学時代一番行ってた居酒屋に行った

・長年通ってる串カツ屋に先輩と後輩と行った

・友人集団の車に乗せてもらって、大阪から東京に帰ってきた

・大好きな後輩カップルがめでたく婚約。パーティーをした

・ヒコロヒーの単独ライブに行ってきた。芸能人がたくさん見にきてた

・大学生ぶりに健康診断受けた。タバコ酒でだいぶやられてると思ってたけど、健康すぎた

・仕事はひたすら引き継ぎ。最終週は人生で一番長時間働いてた

 

感想

・ゴルフ、楽しい。スコア伸びるの嬉しい。また1年後楽しみ(そこまでにする予定はない)

・高校の友達と長時間飲むの、いい。みんな一流企業に勤めてて真面目なはずなのに、いい感じにバカな感じが最高

・親にご馳走するの、続けていきたい。一緒に食べたかった

・退職コミュニケーション、引き継ぎを丁寧にやってよかった。労基上は、手続きを進めれば退職できるけど、全員にわかってもらうまで話すというアプローチとって、最終いい雰囲気で終われたのでよかった

・今の大学1年生、10個下で、いつものしゃべりじゃあまり響かせることはできないんだなぁ、という感想。来年も教壇に立つので、リベンジしていきたい

・今の大学生は、コロナ療養施設の監視バイトでばり稼いでるらしい。一緒に飲んだ子のうち複数人が貯金3桁あって、「なんでワシが奢らなあかんねん」という気持ちになった

・免許ないと、車の長距離移動、何も貢献できなくて気まずい。ただみんなじゅんぐりで運転回してて、かなり疲れてそうだったから、役得ではあった。ありがとう

・あとその車のメンツ、3分の2は、一回だけ喋ったことある程度の仲やったけど、長い間来るで時間を共にすると、かなり仲良くなれる。そりゃそう。ありがとう

・後輩の結婚、とてもめでたいのはもちろん、妻をパーティーに連れてったけど、みんな仲良くしてくれて、もう超感謝。いいやつしかおらん

・ヒコロヒーの単独ライブ、芸人の単独初めて行ったけど、初めてがヒコロヒーでよかった…と思うくらい最高だった。ネタ以外の時間の体験まで考え尽くされてて、他の芸人の単独も行きたいと思った

・健康が一番

 

2月はこんな月に

書いてるの2/12でもう前半終わるけど

・ちゃんと最後まで責務を全うし、気持ち良く退職したい(した)

・友人の結婚式2次会、大成功させたい(大成功した)

・赤羽、野毛、それぞれ昼飲みの予定あるので、炸裂させたい

・新しい職場、頑張りたい