2023年4月まとめ

出来事

・贔屓球団の開幕2戦目を観に大阪へ。延長12回裏サヨナラ負け、失意のどん底で福島で飲んだ

・翌日日帰りで野球を観に大阪に来た義両親となんばの焼肉行った

・大学友人と中崎町ティータイム。2人とも2杯ずつビール飲んだ

・ホーム開幕6連戦中、4戦観に行った。3勝1敗、いい感じだった

・内見で再び関西へ。完璧すぎる新居が決まった

・仲介をやってくれた友人と妻とお初天神へ。0時まで遊んだ飲んだ

・仕事で3日連続幕張メッセへ。展示会イベント、めちゃ疲れた

・大学後輩と新橋で飲んだ。ベルギービールを出す焼き鳥屋に行った

・前職先輩に会いに広島へ。野球・グルメ・サウナと最高の2日間だった(試合は負けた)

・大学後輩と武蔵小山を堪能。ついでにカラオケにも行った

・4月27日、ハマスタヤクルト戦、観戦史上一番盛り上がったゲームだった

・香港に行ってる友達とオンライン飲みをして、笑い転げた

・神楽坂で大学友人たちが送別会をしてくれた、飲みすぎた

感想

・とにかく野球を観に行った1ヶ月。何度行っても飽きないねこれは。最高のエンターテイメント。現地戦績は5勝3敗です(ハマスタ5勝1敗、遠征0勝2敗)。5月も、ハマスタあと4回、神宮・東京ドーム1回ずつあるので、最後まで楽しむ。

・引っ越し、ダルいの感想しかなかったけど、いざ家が決まるとワクワクしかない。ついに一人部屋ゲットですよ(もちろん奥さんにもある)

・5月末の引っ越しまで、東京の最後の思い出をたくさん作ることにした。4月もいろんな人といろんな場所で飲んだけど、この人たちと気軽に会えなくなるのは寂しい

・仕事はようやく要領を掴んできた。トレーニング期間は4月で終了なので、5月からが本津の勝負。英語むずい

・義両親が仲良くしてくれる人たちで本当によかった。ここの関係性悪いと、向こう数十年しんどそう

・オンライン飲み、久しぶりにやったけど、まだまだ捨てたもんじゃない。相手次第じゃめちゃくちゃ楽しい。

・東京に来て、30手前だけど、ここに来てお酒に強くなった気がする。目指せ無敵、コネクションの透明テキーラに負けない肝臓を持ちたい

5月の意気込み

・5月もイベント目白押し、なんといっても野球。あと6戦いく、全部勝ちたい

・あと引っ越し、気を抜かず頑張りたい。前回の引っ越しは奥さんが頑張ってくれたので、今回は俺がめっちゃ頑張りたい

・東京に来ることは今後たくさんあるだろうけど、さすがに住むことはないので、味わい尽くす。野毛にも浅草にも最後いくので、楽しむゾ

・あと仕事、月並みな表現だけど、めっちゃ頑張る