2023年3月まとめ

出来事

・ボイトレに通い始めた。担当講師は元劇団四季のミュージカル出身者

・整体に行き始めた。が、続かず。結果2回しか行ってない

・副業先の社員の方々と上野で中華食べた

・神戸時代世話になった社長さんが出張で来てて、新橋で飲んだ

WBC、中国戦とイタリア戦以外をテレビで観戦。THE・熱狂

・大学時代の友人が帰国。華金で飲み会、一日挟んで日曜同じメンツで花見

・話題のインド映画「RRR」を鑑賞。木場まで行った

・会社の先輩社員に六本木に連れて行ってもらった

・お義父さんと妻と武蔵小山の予約の取れない焼き鳥屋に行った

・高校時代の友人を家に招き、ウォッカを浴びるほど飲んだ

・5月からの新居の候補を絞った。4月に内見

・友人のDJのイベントのドリンクスタッフをやった。有名YouTuberにテキーラを乾杯してもらった

・会社の人たちと西麻布で焼肉食べた。帰り道、がっつり芸能人がいた

・パーマをかけて、茶髪にした

・留年時代よくやっていたメリケンパークで2時間ぼーっとするやつ、やった

・大学友人と、行きつけのバーで久しぶりに酒を飲んだ。その友人、めちゃくちゃ店の人と仲良くなってて、すごくいい気持ちになった

プロ野球が開幕して、贔屓がいきなり負けた

・転職先の仕事もようやく慣れ、小さいながら初めて成果をあげた。世界中から祝いのチャットが来てびびった

感想

・歌うことを極めた人のアドバイスって、専門的でわかりやすい(プロ講師だから当たり前だけど)。ある課題曲を練習しているわけだけど、「慣れるまでは脳トレ」と言われたのが印象的だった。久保田利伸のMissingを頭を使って歌うの初めて。もっと上手くなりたい

・整体は続かん。でも一回行くと、めっちゃいい、絶対続けよう、ってなりがち

・いろんな街で飲んだけど、やっぱり新橋は楽しいなぁ

・インド映画、半端なかった。めっちゃ踊るし、ツッコミどころ満載のアクションシーン。こんなシーンあったら盛り上がるなぁというアイデアを何十個そのまま反映している感じ。ナートゥナートゥ踊ってみたい

WBC、めちゃくちゃ盛り上がった。こういう世界大会系、普段からその競技見てる人以外もたくさん見る。ワイドショーで、普段野球について一切言及せんし、見てないやろって人が、浅い(しかも間違った)知識と印象論で、栗山監督の采配について言っていたのを見て、めっちゃむかついた。でも、にわかが語る、というのをサッカーW杯で毎回自分はやってるのに、周りのサッカー詳しい友人は優しく受け入れてくれるし、間違ってたらやんわりと教えてくれる。おれは友人に恵まれてる、そう感じた大会だった。

・決勝先発の今永は痺れた

・高校時代仲良かった友人が、別々の大学に行って、社会人で再びよく会うようになり、過去現在未来の話をネタに酒を飲み交わせる仲になったのは素敵だなと思う。妻(高校の同級生)がそこに混じって楽しんでるのもより素敵

・今の家に引っ越した当初は「2人の新居だ!」「素敵な家!」と感動していたが、神戸の家探しで3〜5万安いのに今より2部屋くらい多くて1.5倍以上広いのを見て、夫婦共々今の家への不満が止まらない。人間って怖いな、と思う、我ながら。

・おれはパーマが一番落ち着く。なぜ天然パーマじゃないんだ

・精神と時間に余裕を持って仕事をすることって、本当に大事なことだと、ようやくわかった

・その中で成果を出すと、素直に嬉しい。コミッションゲット!いぇーい

・20年間応援している球団は、ここ5年くらいでちょくちょくAクラスに入るようになったものの、それまでは毎年最下位(たまに5位)だった。開幕戦いきなり落としたし、その後も連敗してるけど、去年も3連敗からの4連勝だし、とか、結局シーズンはまだ長いし大丈夫、とか、自分を慰めるのが上手になったと思う。

・神戸でいつも行ってるバー、いろんな人を連れて行ったけど、あそこまで客として馴染んでいる友人は初めてだった。自分の大好きな場所が、友人にとっても大事な場所になるの素敵。その友達、10年間の大学生活最終日だったらしく(留年とかじゃない、博士号のすごいやつ)、それもあって美味い酒が飲めた。最高の夜だった

4月の意気込み

・4月は仕事以外の用事がほとんど野球。京セラ1戦、ハマスタ7戦、ズムスタ1戦。人生でこんなに野球観戦をする1ヶ月はないだろうから、全部勝ちたい(ちなみにこのブログを書いてる時点で、最初の京セラは負けて終わった。8勝1敗くらいがいいな)

・1ヶ月まるっと都民なのはこれが最後。最後だからといってはしゃぎすぎることもなく、いつも通りに過ごして楽しみたい

・仕事ようやくいろいろわかってきて楽しいから、ちょっと攻めた月にしたい