2023年7月・8月まとめ

出来事

7月

・友達と王子公園を開拓。コスパ最強スナックで二階堂のボトルを格安キープ

・先輩夫婦の引っ越しを手伝う。赤ちゃんと遊びながら荷造りサポート

・昔所属していた学生団体の現役世代と会う。ジェネギャ

・前述のスナックで仲良くなったおばさまが経営する焼肉屋に夫婦で凸

・弾丸帰国したベトナム在住の友人と大阪で寿司ランチ。からの大東洋(大阪のサウナ)

・引っ越し後初の野球観戦。甲子園で贔屓球団のサヨナラ負けを目に焼き付けた

・大学先輩2人と高知旅行。鰹のたたき天国

・愛媛出張

・パーマとおさらば、地元美容室でガチカット

・高校友人の結婚式参加。高校同期とたくさん再会。ほとんど野球部、そして一部ハンド部剣道部。俺だけ帰宅部。前夜祭も含め2日連続3時まで飲む

8月

・結婚式から翌週の仕事(イベント出展)のために1週間福岡の実家に滞在。祖父母に会いに行ったり、母親とたくさん話したり

・元シェアハウス同居人の後輩と天神飲み歩き、屋台で締める

・自分のインタビュー記事の撮影のために、真夏の三宮・元町を写真撮られながら歩きまくる

・お盆、大学後輩2人が東京から神戸に遊びにくる。新開地で飲んだり、三宮で遊んだり、家で桃鉄したり

・ビールを作ってる大学友人に会いに、男4人で車で京都の与謝野町へ。初めて酵素風呂に入る。夜はビール三昧

・大学時代に組んでたアカペラバンドのメンバー2人と4年ぶりに再開。飲む

・8度目のM-1挑戦。一回戦落ち

・甲子園にてベイスターズvs阪神を現地観戦。2夜連続、2連勝

 

感想

・こう見たらとてもアクティブ。こっち引っ越した時は、すぐ会える友達一気に減るし、暇になると思ってたけど大外れ。数少ない友人と濃く過ごす。幸せな日々。

・当たり前だけど、これだけ飲食遊びを派手にやってたら太る。7月末の高校友人の結婚式で、久々に会ったやつらにずっと太った、と言われ続けた

・悔しくて、でもなかなかダイエットは始められず、8月末に人生最高体重に到達。そこから糖質制限とジム通いを始めたら一瞬で4キロ痩せた。多分過剰に太ってたんだと思う

・日々楽しい、けどこれを維持するために、もっとガシガシ働いていきたい

・そろそろ免許を取りたくなってきた

・桃鉄めちゃくちゃ楽しい。力もついてきて、ほとんどのCPをボコボコにできるようになった

・そういえば20代が終わりそう。幅とバラエティの20代が終わる

・秋は目一杯おしゃれしたい、今年気づいたけどおれは夏服が苦手。秋服・冬服、ほしいやつためにガシガシ働いてコミッションを稼ぎたい

・そろそろ東京に遊びに行きたい。みんな元気かしら、青山でメガネ買いたい

9月の意気込み

・痩せる

・ガシガシ働く

・最後まで横浜DeNAベイスターズを応援する