2023年9・10・11月まとめ

あっという間に年末。もう2023年最後の12月が始まってしまった。

 

この◯月まとめシリーズは、おじさんになって見返したら楽しいだろうな〜という日記的要素と、記事を見てる数少ない友人への生存報告的な要素が含まれてる。

 

9月から全然更新できてない。在宅勤務で、飲みに行く回数もガクッと減った自分だが、めちゃくちゃ濃かった。一瞬で過ぎ去った。

 

いつもGoogleカレンダーを見返しながら、出来事・感想をまとめているのだが、今回は3ヶ月分。だるいので、覚えていることだけ書き留めておく。楽しかった。

 

シーズン終了(野球)

プロ野球のシーズンが終わってしまった。今年は人生で一番現地観戦をした。特に4,5月、まだ東京に住んでいる時は、贔屓球団の本拠地球場まで電車で40分で行けたし、東京ドームも神宮も近くにあったため、めちゃくちゃ見に行った。2ヶ月だけで14戦。ファンクラブポイントが大量に貯まって、最上位ランクまで上り詰めた。関西に引っ越しても、甲子園球場にベイスターズが来るたびに観に行った。1年間で合計18戦。戦績は13勝5敗。いい思いをたくさんした。ただチームはリーグ3位、来年こそ優勝する姿を見たい。ちなみにシーズン終了後はもぬけの殻。早く始まってくれ2024年シーズン。

 

怒涛の結婚式ラッシュ

10月の最初の土曜から、隔週で3連続で結婚式に呼ばれた。全て東京。なぜ引っ越しちゃったんだって後悔するくらい移動地獄だった。仕事の出張とかだと割り切れるけど、2週間に一回プライベート上京はなかなか体力が削がれた。しかし、もちろん、全部最高だった。高校友達、大学後輩、大学同期。いろんなお久しぶりな人たちに会えたし、毎回感動した。披露宴の余興や2次会の司会、友人代表スピーチなどさまざまな役割を任せてもらい、結婚式スキルがめちゃくちゃ上がった一ヶ月だった。改めて全員おめでとうございました。

秋満喫4連休

この前の4連休、六甲山を散策してそのまま有馬に降りて温泉を泊まりで堪能した。家からすぐ行ける距離への旅行だったこともあり、体力消費はあまりなく、ただただ癒された。温泉最高、メシ最高、紅葉最強。そして連休最終日はなんばにアート体験に行った。初めてやったけど、新鮮な感覚だった。言葉にしづらいけど、なんかスッキリした気分になった。来週作品が届くのとても楽しみ。4連休毎日運動したし、マッコイ斉藤の自伝も読み切ったので、読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋全制覇。秋最高、年一で行きたい有馬グランドホテル。あとなんばのアートバーで絵を描いた。めちゃくちゃ発散した、楽しかった。来年はここに音楽の秋も付け足したいところ。

 

 

そういえば11月は誕生月で30歳になった。今のところ大きな変化はないけど、若者という自覚を少しづつ消していく作業が待ってそう。いい秋の3ヶ月でした。

 

12月は最後の東京出張(前乗りしてドーミーイン泊まる)、あとは年末のロング休暇くらいかな。まだ何するかは決めてないけど、寒さ対策だけして、ゆったり生きていきたい。