12月まとめと2024年の抱負というか意気込みというか所感

いやー飲んだね。飲んだし食べたし遊んだ。ゴルフもしたしビリヤードもカラオケもダーツもしたしVIVANTも一気見した。

勤労意欲が最大限に高まった素晴らしい年末年始休みでした。

12月はずっと年末年始を心待ちにしながら生きていた。

仕事も、例年師走というだけあって、お客さんみんな忙しくて相手にされないからアポが入りづらいなんて言われていた。グローバルのチームメンバーは10日過ぎたあたりでどんどんクリスマス休暇に入り出すし、コミッションどうなんだろと不安に思いながらやってたけど、なんとか耐えたよかった。

カレンダーを見返したけど、なんだかんだ年末休みの前もいい感じに楽しんでた。

年越して地元から神戸に戻ってきて思うのは、年末年始特番張り切って一気に録画したけど、なんか旬が過ぎたというか熱が冷めたというか、見返すのだるいな。昨日徹夜して元旦のフットンダだけ全部観たけど、あれはとても笑った。粗品が全回答に小声で突っ込んでた、いいやつだった。

さて、新年です。三が日に自分なりに意気込みをテキストで書いてみたりしたけど、なんかあまり思いつかんかった。あれは多分酒の飲み過ぎで脳が溶けてたな。帰省はいろんな人に会って楽しかったんだろうけど、最終日に高熱出して嫌な思いしたから、なんかよくない感じだった。初日に大学友人と12時から0時近くまで飲み歩いたのは確実に最高だった。

ここ数年、てか3年か4年くらい、コロナだったり婚約だったり上京だったり結婚だったりキャリアチェンジだったり再びのキャリアチェンジだったり、なんかとにかく怒涛で、「カオスや変化どんとこい」という大学時代のスタンスは保てないな、疲れたな、とか言いながらなんとか生きてきたけど、その怒涛がようやく落ち着いて気持ち的に安定してきたのが去年の夏頃だった気がする。マイホーム都市、最高最強の神戸市に再び移住することができた。

さすがに結婚生活3年目ということも、喧嘩も減ったしストレスも減ったし、仲良しこよし幸せに暮らせるようになって、新しい仕事も慣れて、居心地の良すぎる住環境にも恵まれて、ほっと一息、みたいなタイミングで気づいた。この怒涛カオスな数年は自分の考え方に大きな改革を与えていたと。聞き上手なインタビューみたいな友達にいろいろ聞かれてようやく言語化できて、そういうの普段からやっといたほうがいいなと思ったわけです。

なので、今年は日記をちゃんとつけることにしました。30歳、おじさんの入口に立った男、漢の決意。形から入るタイプなので、ドイツかなんかの高級手帳買いました。このブログも、誰が見てるかわからんけど(アクセスログ見る感じ誰かは確実に見てる)、ちゃんと書いていきたい。

 

今年は今の会社も2年目になる。新人なんで、という言い訳がそろそろ消費期限きちゃうので、なんかラッキーで成果は続いてるが、それがなぜかっていう言語化がしっかりできるくらいドメイン理解ペルソナ理解をしていきたい。そして目指すは名実ともにグローバルNo.1。なんか家族でカリブ海に旅行招待されるらしい。奥様のご機嫌を極限まで高めるために、頑張る。

英語も業務上何も影響ないくらいにはしゃべれるようになった(気がする)。今年はもっと自分の人柄が伝わるレベルで、しゃべれるようになりたい。年末年始金使い過ぎてカードピンチだけど、DMM英会話を再度申し込みました。

仕事ばっかしててもくだらないので、趣味というか課外活動というか、そこへの注力もしたい。来週体験に行ってくるのですが、とある格闘技を始めることを検討しています。何かは軌道に乗ったら言う。剛と柔でいうと後者、「◯◯やってる」って言った時に一番面白そうな種目を選びました。VIVANTです

あとは引き続きいろんな人と一緒に飲んだり歌ったりしたい。年末なんばで朝まで飲んできた(もちろん奥様の許可をとって)。スナックで朝まで遊んでたけど、やっぱ関西人おもろいな〜と思い、いろんなバックグラウンドの人と仲良くなりたい。攻めます、体に影響出ない範囲で。

年末年始、ちょっとダイエットして臨んだ。どうせ太るから。絶対値を言うと、いじめられるから言わないけど、12月初頭やばっ!ってなってから6キロ落として帰省した。ほんなら、最終日の体調不良もあってか、2キロくらいしか太らなかった。ダイエット楽しいので、こっから10キロ落とします。そして8キロ筋肉つけて、硬度を上げます。

 

このブログを読んでる人は友人がほとんどだと思うので、最後にメッセージ。よう会ってる人も会ってない人も、今年もよろしく。いい一年にしたいし、いい一年になってほしい。神戸遊びきてね。あと福袋2つ買って、1個は(おれにとって)(サイズとか手持ちとのバランス的に)ハズレだったのでいらない服あります。服欲しい人あげます。なんか僕にもください。